雨上がりの

monna88882009-08-09

雨上がりの空、水たまりに広がった世界も、広い。


たっぷりと昼寝をして、部屋の掃除をしました。包丁も研いで、スパスパ切れます。夏の野菜を刻んで、お天氣の悪い日曜日も終わります。


夕方、ばーちゃんから電話「ファックスありがとね、退院したけぇ。ダイジョウブやけぇ」とあちこち退院の報告をしているようで、声がかれています。胸がウッとなります。病院でも誰よりも前向きだと先生から褒められたと自慢げです。


高橋順子詩集 (現代詩文庫)

高橋順子詩集 (現代詩文庫)

読んでみたい詩集からたくさん、集めてくれています。高橋順子さんがまさかまさかの、車谷長吉ッさんの”嫁はん”とは!!長吉氏の本とはまた違う、自立している女性の柔らかさを満喫します。小さな単位の暮らしの神々しさ。