すごくいいです

monna88882009-08-11

いざ!TP&TP弟・正ちゃん&私の三人で、新大久保の焼肉屋三姉妹+1へ!魚さんという女性が、占いをしてくれます。私とTPを見て、「すごくいいです」と書いてくれました。


九州の母がテレビで見たというお店、随分前に予約をしました。豚カルビ、チャプチェ、チヂミ、どれをとっても満点の美味しさ。生ビールを2杯ずつ飲んで、マッコリも1杯頼んで、お腹いっぱいになって、一人3000円はお得!


      
   三段バラ、分厚くてたっぷり。     三姉妹の予約表。ギュウギュウ、超人氣店!


いよいよ占いの時間。なぜか2号店へ場所を移動して、30分ほど待って、魚さんが来てくれました。まず、我々三兄弟はすっごく相性いい、と言ってくれました。私とTPの名前、誕生日の紙を見て「ベストカップル!ずーっと最期まで添い遂げます。何を占うことあるんですか?奥さんはこれまで色々辛いことがあった、でも旦那さんと結婚して安定している。奥さんは一途、旦那さんを立ててます」だって!子供を授かるかと尋ねると、ダイジョウブ、再来年の卯年かその次の辰年をおすすめします。卯年ならいい子だけどのんびり、のほほん。辰年なら夢を持って生まれる子供、天才。その子をあなた達が助ける」・・・どうしましょう。


TPの仕事運を聞くと、コツコツ努力する人。人の下でも上でも、どちらでもダイジョウブ。お金もうけには関係ないけど、成功しますと嬉しいことを言ってくれました。


さて、いつも我が家で話題の中心をかっさらう正ちゃんは・・・開口一番「一人で生きて下さい」と断言!思わず吹き出してしまって、ごめんね正ちゃん。とにかく自由人。家庭を持って責任取りたいですか?お兄さんたちも結婚は、とか言わないで、とのこと。とりあえず私たち三兄弟の相性は良いのだから、老後も楽しく暮らそうね、と言いました。


他のお客さんたちには、「あなたは自分でモテると思ってるけど、今のご主人を逃したら、もう先は無い。女好きで10人愛人を連れてきたって、別れない方がいい」「あなたは浮氣されない、つまり旦那さんはモテない」などと言われて、大笑いして盛り上がっていました。


ちょっと自慢げなブログになったけれど、たかが占い、小さな喜びを書かせて下さいな!