本物の、タヌキ目撃?

monna88882009-09-12

土曜日ということで浮かれて、TPとコンビニへ夜中の散歩へ出たところ・・隣のマンションのゴミ置き場に、な、何と!本物のタヌキがいました。大きな猫にしては変だと思って二人でジッと見ると、タヌキは、まさにタヌキの顔をこちらに向けてサッと植え込みに逃げ込みました。写真は、タヌキが逃げ込んだ植え込み。


その後、コンビニで買い物をしていると、CCBの関口誠人さんが入って来ました!中学、高校とコンサートに行った、サンプラザでは歌のトップテンの中継で、客席で手を振る私が映った、あのひとが・・・不思議な日。


しかし、帰りながらTPが何度も本当にシーシービー?ケビンやない?と言うのです。そう言われたら、あのアメリカ人ハーフというケビンのような・・・いや、むしろケビンだったような・・・


そして、タヌキを検索したところ・・タヌキとハクビシンはよく間違えると出て来ました。タヌキじゃなかったような、いや、むしろハクビシンだったような・・・鼻筋の白い線がハッキリと脳裏に残っているし、タヌキは手足が黒いのにハクビシンは胴体まで全部同じ色みたい。ハクビシンって生き物も知らなかったのに。何が何だかわからなくなってきました。


私が出あった世にも不思議な出来事

私が出あった世にも不思議な出来事

そもそも、図書館で鳩山夫人の本を借りてきて、何だか近しいものを感じて夢中で読み耽っていたからでしょうか?この殺人的な明るさは置いておいたとして、幸夫人の不思議な存在感は、心をくすぐられます。本当に時空がゆがんだような一日になりました。