宣言

岡本太郎 (PHP新書 617)

岡本太郎 (PHP新書 617)

Rちゃんが貸してくれました。太陽の塔と最後の戦い、その副題の通り。私もメラメラと燃えて「そんな難しい仕事、私にはできません」とみんなの前で上司に宣言したものの、サッとかわされて撃沈しました。それにしても!この本の語り口は面白い、Rちゃんの上司という著者、素敵っぷりを1行目から最後までキラキラと突き通しています。


夜。考え事をしていて、明日は明日の風がビューー!と吹くんだ、ウチの中で過ごす時間を「パラダイスにいるかのような心持ちで暮らそう、もっと好き勝手に生きるぞ!」と口に出してみると、向こうでTPがプゥーッと笑うのが聞こえました。世界中で一番しあわせな人は、真正直に自分を心から慈しむことができる人です。あたしは、そんな人間になりたい、はやくそんな人間になりたい!明日はそう宣言してみよう。