刺繍

monna88882009-11-18

平たい土地で、ミニチュアのような町の暮らしを楽しんでいる夢を見ました。幸せいっぱいで裁縫日和です。裁縫箱を整理することは、部屋の片付けをしたような達成感。Rさんが使わないというフェリシモの刺繍コレクションを、大喜びでもらって早速始めました。


新しい才能かしら。氣がつくと、ついオリジナルの刺繍になっていました。



図書館へ借りに行くとき、いつもイタリアの街並と思って見上げる洗濯物。刺繍の本を借りてきました。


麦ふみクーツェ (新潮文庫)

麦ふみクーツェ (新潮文庫)

松本旅行で大雨の中入った、時が止まったような本屋さんで求めたものを読み終わりました。いしいしんじという人の群を抜いた想像力の世界に、ふにゃふにゃになります。だって女の子の名前が「みどり色」なんです。みどり色は、淡い黄色と薄紫の洋服が良く似合うそうです。


今日は帰りのフェリーの予約や、チケットの受け取りなどをして一日が穏やかに過ぎました。フェリーはそれほど混んでいないそうです。たのしみ・・・