中津へ

monna88882009-12-09

夕べ、近くにある温泉へ行っておいでと言われ、帰ってみると突然、明日はTPママの実家がある中津へ行こうということに決定していました。「宇佐神宮で門ちゃんに美味しいソフトクリーム食わしてやる、だんご汁も旨いぞー」と再び4人でドライブ。宇佐神宮はこれまでお参りした中でダントツに清潔、粛々とした素晴らしい神社でした。


中津ではTP家のオバさんちへ行くと、どこの観光地も急ぎ足。福沢諭吉旧邸も中津城もさーっと見ただけ。ソフトクリームも食べず、だんご汁屋は見つからず、帰りはすっかり暗くなって・・・ゆっくり見られなかったと大笑いしながら帰ります。かえって、中津の街への興味がぐんと深まりました。