初午後の紅茶

monna88882010-01-10

中学生のときから憧れていたアフタヌーンティー。その頃はイギリスの貴族しか味わえないかと思っていましたが、ついにパークハイアットのピークラウンジというところへ出かけてきました。今回の趣旨は年末年始に働き続けたTPが、自分へのご褒美を兼ねて連れて行ってくれたものです。
アフタヌーンティーセット


         
     新東京タワースカイツリーが着々と    激旨セミドライトマト


3段重ねのおやつの他に、何度も小さな皿にベビーシューやゼリー、パンナコッタなど12種類のおやつが回ってきます。2時間半もゆっくりして、氣がつけば12種類全部を食べていました。ポットティーも何種類もの中からお替わりし放題。


     
    暮れなずむ街の    光と陰の中の富士山   去り行くあなたへ、サンキュー夕日


本も読まず、テレビも観ず、午後をこれほどゆったりと過ごしたのは久しぶり。また来週もがんばろう、そう思いました。