世にも恐怖の

早朝。夢の中で焦げ臭いな、と思いながら何回かやり過ごしました。何回目かにハッと、一瞬にして起き上がり、台所へダッシュ。そう、大根の鍋をとろ火でかけたまま、布団に入っていたのです。恐ろしい!!!夕べ、大根がまるまる一本、お正月前からあるのを、そうだおでんにしようと、昆布で出汁をとり、下茹でをし、煮込んでいたのでした・・・


炭のようになった鍋は、重曹を入れてもう一度煮てみると、すっかり元通りになりました。畳に土下座して、火事にならなかったことを何かに感謝しました。


シルミド/SILMIDO [DVD]

シルミド/SILMIDO [DVD]

シルミドとは、シルミ島という島の名前だそうです。韓国エンターテイメントの底力。オアシスの俳優は、目を閉じていても存在感がすごい。使命を与えられた人たちが、奪われるとどうなるか、そして自分の尊厳を守ることはどういうことか、が描かれていました。


夕方、行ってくるよ!とTPから頼まれたDVDを借りに行ったところ、「コラテラル」と間違えて「ワルキューレ」を借りて来てしまいました。ウチでは普段、光熱費や税金など支払い関係、DVDレンタル、旅行の手配などの外回りはTPが担当しています。家の中のことは私が主導権を握っています。ワルキューレ、ドイツ人なのに英語?というだけでうんざりの印象しかないけれど、案外面白いかも知れない!?