青い女の子

monna88882010-01-13

19時半からの「アバター」を観てきました。よくあるストーリーと敵の小ささはさておき、ところどころで一瞬の高揚感があり、環境を守ろうという素直なメッセージもあり、監督の自分を表現するんだというエゴは少なく、色んな映画の要素を取り入れた実直さ、観て良かったです。3Dの眼鏡は、鼻の形に合わないのかズルズルと落ちて来て、横山やすししながら観ました。これから行かれる方は、ばんそうこうなどを持参して、おでこに張ってしまった方がいいかも!?


先に席を確かめたTPが「・・・隣りはポップコーン&ギャル」と言った通り、髪の毛をモリモリ盛り上げた女の子たち。3D眼鏡に「つけまつげが当たるんだけど・・・。ワサワサして氣持ち悪い!」と笑っていたのが可愛かったなぁ・・・


主人公の青い女の子が、とーっても可愛い映画でした。もう少し、恋に落ちる過程で、素敵な台詞やシーンが欲しかったです。暴力を突き詰めても幼稚さしか残らない?