後からふくらむ

monna88882010-01-14

日本橋三越前の洋食屋「あらじん」で同じ部署の人たち3人で密談?氣楽なランチ、ご馳走になりました。ハンバーグの添えられたオムライス、茄子のごま油和え、煮豆、コーンスープ、レタスサラダという不思議な組み合わせ。どれも美味しい!どの皿も、しっかりとした味でお腹いっぱいになりました。


キムチ物語

キムチ物語

図書館で借りました。朝、通勤電車で読み始めたところ・・・何てことないのに素直な文体にグイグイ引き込まれて、2駅乗り過ごしていました。在日2世、3世と暮らしぶりは柔らかになっているようですが、生活のためにやったことのないキムチ売りを突然始める女性、温かいものが胸に流れて来ました。


アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

テレビで流れています。DVDで観たときは、氣取っていて鼻で笑うような感じだったのに、何故か心に残る映画。ボブ・ディランの力?後から膨らむ映画って、何本かあります。キェシロフスキー作品など、その代表格です。