腕時計2つ

monna88882010-01-21

福ハ内、のおまんじゅう。帰省のときにデパートで買って帰ったお土産と同じものが、下関から送られて来ました。ばあちゃんに電話すると「京都の伯母チャンからもたったのを、そのまま送ったそ。あれじゃろ、鶴屋とかいう」とのこと。味見できて嬉しい。私のお土産と一緒やったと言うと、ばあちゃんは笑っていました。おまんじゅうも笑っている!?


福岡に腕時計を忘れたので、母に送ってと頼んだところ、もうひとつ安物のデジタルの腕時計が入っていました。・・・サンキュー、母さん。1ヶ月、すぐ送るよという言葉を信じて、腕時計が無い日々、目覚まし時計を持ち歩いていたのに、急に2つになりました。・・・