トワイライト・サーガ

monna88882010-01-22

屋上で、そぼろ弁当を食べました。いつもは混み合っていますが、今日は食べ終わるまでひとり!たっぷりとした時間に感謝です。


トワイライト・サーガ、ニュームーンの最終日。武蔵野館で観て来ました。全部がツボにビシビシとはまり、笑いながら、驚きながら、あっと言う間!あの地味な感じが?それとも狼人間と吸血鬼の関係が?ジリジリと我慢しているところ?ジェイコブの格好良さにクラクラします。・・・ツタヤでサントラを買って帰りました。トワイライト・初恋はすでに持っているので、ニュームーンの方を・・・しばらくはうっとりと音楽に酔いしれたい。


しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

Rさんが貸してくれたのは、しゃべれども、しゃべれども。映画も観たし、何となく読み始めたところ・・・地下鉄の中でグゥーッと涙が出そうになったり、吹き出したり、ニヤニヤしたり。爽やかなのに、大切なことを伝えてくれる。私もこの本の中にいる、人づきあいが難しくて、3年経たないと心を開けないタイプ。涙がじんわりとにじむ小説でした。


トワイライトは、アメリカで大人氣だというのに、こんなに地味でいいのかと思うほどの繊細な映画。そこがかえって、熱烈ファンを呼ぶのでしょうか?お茶とおまんじゅうを持参して、楽しい一日になりました。