笑笑

monna88882010-02-21

さよなら。富士山さん。よく姿を見せてくれました。あんなに裾野が広いとは思ってもみませんでした。とにかく視界の左端から右端まで、全部が富士山。またね。


またバスに乗って帰ります。高速道路のバス停でおじさんが「乗れる?」と手ぶらで乗って、900円払って、多摩で降りました。ずいぶん氣楽じゃん。


夕方、職場のKさんが出演するという演劇へ。門前仲町の門仲ホールです。塩大福を買って、時間までモスバーガーでひとやすみ。ふと見ると職場のXさん、Zさんが。彼らの密かな面白さに目をつけていた私にとっては、嬉しいツーショット。職場では面白可愛いKさんが、活き活きとお芝居する姿、始めは距離が近くてこちらがドキドキしましたが、だんだんとそのパラレルに引き込まれて・・・デスノートの人たちみたいな世界へ。appleAppleの「解放」というお芝居でした。


遅れて来たRさんとともに、マイペースが4人並んで夜の道を歩くのは、それだけでツボにはまります。1時間だけと誘って笑笑へ。たくさんお喋りして幸福の一夜となりました。お開きにして分かれたら、終電でした!