かちかち山

monna88882010-02-20

目を覚ましたとき、朝焼けが広がっていました。じーっと見ていると、山のてっぺんがモヤモヤと燃えるような感じになったと思ったら!お日様が!ありがたや、ありがたや。



         
    宿泊客用の入場券でまたハイランドへ    富士山が丸見え

最強戦慄の館へ。とにかく、長いのが売りのおばけやしき。迷路のように歩き続けました。その後に、ビューッと上がってストンと落ちるマシンへ。ヒャッと叫んで富士急を後にしました。


         
     何が見える?    また富士山     河口湖の花火

河口湖のスワンボートで水面のキラキラに身を任せて、カチカチ山ロープウェーへ。小さな山なのに、絶景。看板を熱心に読んでいたTPが「ばあさんを叩き殺して、婆さん汁にして、じいさんに食わせたんだって!」と興奮していました。タヌキめ、メチャクチャするなぁ。カチカチ山の本名は天上山というそうです。

かちかちやま (てのひらむかしばなし)

かちかちやま (てのひらむかしばなし)

その天上山で800円。たぬきは「ばばじるくった うめかった」とぽっぽこぽっぽこ逃げていました。絵はささめやゆき、という人。完璧な絵。