年齢

monna88882010-02-23

上司とインフル上がりのD君と交流ランチです。ギュウを食べさせてもらいました、牛を。考えてみると、二人とも年下です。本当はお姉さんのように悩み相談など乗りたくなるような年齢。



演劇を観に行ったKさんが、ありがとうのチョコをくれました。働きながら芸術に打ち込んでいる人の美しさ。


深く息を吸って

深く息を吸って

深く息を吸って、とフランスの若い女の子の処女作だそう。ブックオフで買いました。破滅へ向かう一瞬一瞬が、克明に描かれていました。自分の人生を「あの人がこう言ったから信じたのに」と言う人は、全員が不幸になるのは、世の中の鉄則ですね?



私もTPも20代の頃。TP弟の正ちゃんが「アパートの下の階のおじさんが、毎晩ギターをひいて歌ってる」年を取って、風呂無しアパートで、ギターをひいている人を自分の将来を重ねて、切なくなったと話しました。TPは「何才になってもいいやないか、その年で風呂無しアパートだって、ギターという趣味があるって、俺は素敵なことと思うよ」と言いました。宇野千代は60代のときに自分が年をとったという文章を90代で読み返して「60代なんて死ぬ程若い」と書いていました。人が人を尊敬するのは、通帳の残高や豪華な家電や名刺の肩書きではなく、心のキラキラですよね?昨日、仕事で40分間職場のサイトに空白を作ったという失敗をしたので、特にそう思いました。だって、にんげんだもの