生きている

monna88882010-04-18

いいお天氣。心臓のバイパス手術をしたばあちゃんへ電話しました。「元氣、元氣。手術しながら喋りまくった。局部麻酔やけぇ」それに合わせて、じいちゃんは痔の手術をしたそう。「人には言えんところをね、いひひ、原因はわかっちょるそ。酒」二人の声を聞くことは、生きる喜びの最高峰です。夜、名古屋へ一人旅したTP弟、正ちゃんがお土産を持って来てくれました。正ちゃんはいつもより声が大きかった。旅テンションなのかな?

Qちゃんへファックスを送ったら、お返事が来ました。5月に会う約束をしました。うれしい。エルニーニョ熱風も、北極からの寒波も、どっちでもいいからどっちかにして欲しいような氣候です。でも、地球が生きてると実感できますね!