親父ギャグ

monna88882010-04-26

お隣の敷地、無法地帯に紐が張りめぐらされていました。おじさんが2人寝ていたり、DVカップルが争ったり、ハクビシンが飛び出したり、歩道用の花壇や、廃材、布団に自転車が捨てられては拾われていたところ。堪忍袋の緒がキレたのでしょうか?


ミュージック

ミュージック

ポストに、アマゾンから届いていました。この声を流したいときが、あります。キャロル・キングのさりげない歌い方が、日常を豊かにしてくれます。


ようやく退院したTPパパから、FAXが届いていました。「親父ギャグ 二題」入院中に考えたらしく、その1。ナース「痰、咳が出ますか?」、 小生「石炭は出ないが、石油は出る」 その2。ナース「血糖値の糖はいくらですか」、 小生「10(とう)」・・・石油だって。お返事に「ナースの方々もさぞかし大変だったでしょうね。笑いは身体に良いそうです。また笑わせて下さい」とたっぷりの愛情を込めてFAXしました。高校生の頃、お父さんが親父ギャグを言うと嘆く友人が、まぶしく見えたものです。今になってその思いが叶った!?