モーニング研究

monna88882010-04-25

ずいぶん前から、TPはせっせと近所の「モーニング」を研究していました。そしてついに今日、普段は朝ご飯を食べない私に「モーニングへ行こう」とのお誘い。ついて行くと、そこはジョナサン。色々試した結果、店が広いこととドリンクバーで長居できることからジョナサンが一番いいという結論だそう。「休みの日にはここでモーニングして、映画行ったり、散歩したり」と夢が膨らんでいるTP、結局は家に帰って野球を見て、昼寝していました。ぷぷっ、お休みの日はゆっくりするのが一番です。


CSで録画したものを観ました。いけてないようでいけてる人たち、20代の切なさを楽しみましたが、大切な人を失うという、人間なら全員にある平凡なことは、映画にするのにはものすごく難しい題材だと思いました。逆に、亡くす悲しみを浄化させる作品では「息子の部屋」が何年たっても寄り添ってくれています。