楽園

monna88882010-04-24

陶芸の日。こんなに沢山出来上がっていました。わーい。書き方教室の宿題が、一氣に20枚になります。これから忙しくなるけれど、月に1回の陶芸は、できるだけ続けて行きたいなぁと思いました。


 
  へそ付きの小皿    高台に穴を開けると水キレがいい!


ヒューレン博士のサイン会へ行ったことをきっかけに、ホ・オポノポノのクリーニングカードを通販で注文しました。この頃何だか浮ついていて、汚い部屋になっています。カードをきりながら「お掃除するきっかけは?ウニちゃん、アドバイスをちょうだい!」と心で思いながら一枚めくったところ・・・・・・「お掃除しなさい。消して、消して、自分だけのシャングリラをみつけるのです。どこに?あなた自身の内に」というメッセージ。1分ほど、ぼーっとしていました。了解です。掃除して、私の楽園をみつけます。