大いなるドン

monna88882010-05-07

今日は親会社の会長、経済界のドンから会社ぐるみでお呼ばれでした。何と氣の小さいこと、前菜の写真を撮るにもブレブレです。一人ずつマイクを手に自己紹介をさせられましたが、私の口から出て来たのは、これまで就職せずにどこまで行けるかを目標にして来ました、これからはスーパー営業事務を目指します、と自分でも本当か!?というような言葉。何だか緊張でぐったり。ここ数年で最高の疲労感です。



せっかくの仙台牛も、喉を通らなかった!


どの人の自己紹介も、堂々として見えました。下っ端だから緊張する必要も無いのに、あー、残した牛やリゾット、豪華なデザート、TPに食べさせたかったな。明日からも我が家なりの美味しいご飯に精を出しましょう。ドンは全ての人を平等に見ることを信条にしていると仰っていましたが、私も全く同感です、とは言えませんでした。