タイラーメン1

monna88882010-05-12

そうだ、タイラーメンを食べよう!近所のタイ食材屋さんへ走って行って、いくつか買って帰りました。まずは「ママトヤムビーフン」。袋の裏には原材料「米粉、塩、砂糖、ニラ、チリパウダー、レモンフレーバー、アミノ酸、酸味料、パーム油、レモングラス、チリ、乾燥海老、ベルガモットの葉」とあります。

極細麺でおいし〜い!トムヤムの味とレモングラスの風味が最高。ひとりの休日に、どれが一番美味しいか研究してみます。たったの80円で、楽しみがまたひとつ増えました。


夕方、美容院へ行きました。今日はまあるく仕上げてもらいます。そして何とTPも、お連れ様半額券で一緒に行くことになりました。並んで髪を切ると、それだけで笑える!帰り道、TPの顔が何だか女形のように見えて仕方なかったのですが、あれ?とよく見ると眉毛を整えてもらっていたのでした。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術

ようこそ先輩、で観た佐藤可士和さんの話し振りが、割と心地良かったので、図書館へ走って行って借りて帰りました。読み終わると何となく、片づけがはかどり、いつの間にかすっきりした部屋になっていました。