新鮮な氣持ち

monna88882010-05-13

青山から見る夕空。書き方教室、新しいクラスの2回目です。


朝、枕元の目覚ましを止めてから少しウトウトとしました。次に起き上がると、やけにスッキリしています。着替えながらテレビをつけると、小倉さんが出ていました。あれ?7時半のはずなのに?時計は8時半!二度寝をしたようです。こういうときは慌ててはいけないと職場にメールをして、1時間遅れで出勤したところ、同じ部署の方々が「事故にでも合ったのかと思った」と心配してくれていました。メールのアドレスを間違えていたようです。これまで、日本橋という土地にずーっと緊張していました。自分でも、みんないい人なのに何で!と戦って毎日を積み重ねた結果、ホッと心がほぐれたのです。今日は、二度寝記念日。少しずつでも色々なことに折り合いをつけて行きたい。


書き方教室でも宿題をみんなの前で読みながら、途中で投げ出そうかと思うほど声が震えました。しかし、チキンな人を私は嫌いじゃないと自分に言い聞かせながら、読み終えました。書いたものを声に出して読むというのは、交流になるのだと新鮮な氣持ち!