わっしょい

monna88882010-05-21

D君とKちゃん、Jさんも合流して真向かいのお店でランチをしました。握り鮨定食880円。こんなに氣が楽に過ごせた一日は、久しぶり?ことごとく有り難い一日でした。こんな日もあるんだなぁ、生きてるっていいなぁ。


コンビニで、三代目山口組若頭のマンガを買いました。菅谷政雄という人、ヤクザを職業にした人なのにマンガになるってどんな氣分なんだろう?わかりやすく面白いマンガでした。


Sさんが、日本橋の神輿担ぎに参加しようと誘ってくれました。前から張り紙は見ていたけれど、まさか自分が参加するとは!TPに、当日仕事が早く終わったら観に来てよ、と誘ってみましたが果たしてどうでしょう。ハッピを借りて、仕事終わりで、わっしょいわっしょいと担ぐのかな?Sさんのアイデアに大笑いしながら、今日はピカピカの一日だったと思いました。6月のお祭り。楽しみ!

100歳の夢―15人の人生、100年分の言葉

100歳の夢―15人の人生、100年分の言葉

100歳に弱いのか、100歳ものは全部読みたくなります。本屋さんで買いました。あまりの適当さ、謙虚さに、胸が打たれます。