花乱舞

monna88882010-05-22

オダマキ。陶芸教室の、NAさんはセミプロのガーデナーということで教室の前に寄せてもらいました。初めは人の庭を見るなんて、どうしたらいいんだろう?と誘われるままに入って行きましたが、新しい発見がいっぱい、連れて行ってもらって良かった!
武田百合子富士日記にたくさん出て来る「おだまき」は、こんな花だったんだ!!!
   
   魚柳梅    パンジー  FoxleyThyme ちりめん状のタイム   シャクヤク
   
  ガゼボ、という名の大きな鳥籠   ゆっくりと花を   薔薇

 ジキタリス

陶芸教室の帰り道、NOさんが道の駅に寄ってくれました。バジルとタイムを買って帰ります。


夜8時、家に帰る道で散歩に出たTPとバッタリ、手を振り合って再会を楽しみ、ご飯を食べに出かけました。TPの今日のトピックスは何と!毎回、家賃の更新に1.5ヶ月分支払いますが今回は大家さんが直接取りに来て、仲介業者無しの1ヶ月分でいいとのこと。不動産屋さんのお爺さん、前回の更新で十分に怪しかった。こちらから早稲田まで払いに行かなければならないし、更新の通知も無く、収入印紙が切れたからと、支払い証明書に60円切手を貼ったのです!