砂糖壷

monna88882009-04-13

有休を取って同郷の友人Hちゃんと陶芸教室へ行きました。いつもは土曜日ですが、月に1回行けるかどうか。家のことなど、それぞれ事情があるのです。今日は砂糖壷が焼き上がりました。隣りの一輪挿しは、先生のお父さんの作品。教室のお庭をバックに、うっとりと眺めます。



Nさんがお嬢さんに作ったピンクのお茶碗、思ったよりも好評じゃなかったそうで、それなら欲しいと立候補したところ、本当に持って来てくれました。大きさといい、色といい、持った感じといい、好みの器で嬉しい・・・!鶏モモ肉を照り焼きにして、ヒジキ煮を添えて晩ご飯です。




ホッ、納まるべきところに納まった。塩壷の隣りで、仲良く並んでいます。ちょっとフタがベロンとしていますね!


イースタン・プロミス [DVD]

イースタン・プロミス [DVD]

ヒュ〜!ヴィゴ・モーテンセンがおチンチン丸出しでアクションシーンを演じています。以前TPとギンレイに観に行ったのに、始まる前にパニック?息が苦しく、心臓が飛び出しそうになって観られなかった作品です。その時はひとりで外に出て、美容院へ行ったら治りました。DVDで観ました。これ、結構いい作品!?ロンドンのビシャビシャした空氣と良く合う、ハードボイルド映画でした。