土の日

monna88882009-04-01

陶芸の先生の、ティーポット。先生とそのお仲間の個展へ出かけました。この姉妹品、もっと大きめを急須にして毎回、教室の終わりにお茶を入れてくれます。



山の方へ向かって、そのギャラリーは川沿いにありました。すっきりした空氣!たくさんの器を触りました。
五日市線の駅近く、釜焼きピザのお店でランチ。陶芸教室のお仲間といると、何故か時間がゆったり。GONZOU SYOUZOU どっちだったか、アルファベットの名前で、人氣店です。薄焼きで具だくさん、お・い・し・い・・・高校からの同級生、Hちゃんとも会う機会が増えて、嬉しい。



大量に煮上がったあんこ、果てしなく。今日はモナカアイスと組み合わせてみました。TP大喜び。まさか家でこんな豪華なデザートが食べられるなんて、私って天才だな!
ひとりひと皿をペロリです。