初日

monna88882009-04-02

お刺身定食。上司が、契約社員の初日ということでランチをご馳走して下さいました。同じく社員になった若者?2人と合同ランチです。ありがたいことです。




帰る間際、シャチョウと目が合ったのですが、今日から契約社員です、よろしくと挨拶できませんでした。何故か、反抗心がフッと出てきて、「こっちから頼んだわけじゃないし、そちらだって派遣会社に払う手数料を節約できてるんでしょっ」と心で毒づき、無視して通り過ぎた後、何て自分は小さな人間なんだ!と反省しました。私という人間の環境の責任は、全て私にあるという哲学から考えると、いじけた考えが私の中で湧いていたのでしょう。
[rakuten:book:13155639:detail]
流れるような文章。仕事帰りに買いました。帰りの電車で読み終えました。この著者の可愛い人柄にクラクラします。小さなことに流れる感情。人間、キュートさが一番の宝物ですね!


TPがビデオを借りに行くと言うので、飛び出して車に跳ねられんようにね!と声をかけてみました。送り出す言葉は、だいたいワンパターンなので、これからは工夫して変えてみよう。ドブに落ちるなよっ!階段を転げ落ちないようにね!腹をこわしたら、コンビニに頼むんだよ!

ペネロピ

ペネロピ

長い長い、ミュージックビデオのようなお話。DVDで観ました。ブタ鼻の方が魅力的で、一体何が問題なのかわからないほど。洋服が可愛い。ジ・ジリのような、シビラのような、ホコモモラ?風。「マッチポイント」の衣装の人でした。