屋上から

monna88882010-06-01

キーボード、戻っていました。ほっ、よかった。昨日は、Mちゃんから10数年前にもらった小物入れを写真に撮ってみました。可愛いので。




何と!職場の屋上に突如出現した「スカイツリー」!横から見ると、下のアミアミ部分もバッチリ見えました。今、約400メートル。これからさらに200メートル以上は伸びるのです。でも先っぽは、高さを水増ししたようなアンテナみたいなデザイン。ポキッと折れそうなほど、細いようです。楽しみ。


    
  伸びてきました。    この方向で見つけた    日本橋の高速道路


たまたま屋上の喫煙所で一緒になった、見知らぬおじさんにも「スカイツリーが見えるんですね」と話しかけてしまいました。見知らぬ階のおじさんは、えーどこどこ?と付き合ってくれました。素敵なおじさま。


   
午後は、Kさんがやってきてくれて、嬉しいランチ。ノンキ何とか〜というお店で、お喋りをします。SさんもKさんも、柔らかい女性のお手本のような人なので、いつでも氣持ちがほっとします。Sさんの娘ちゃん、私の大切な文通ともだちYちゃんが、バナナケーキを焼いてくれました。あぁ、こういう心のこもったものが、何よりも嬉しい。福岡のMちゃんに手紙を書きたくなります。