ブルー

monna88882010-06-14

夜道に、アジサイのブルーだけが冴え渡っています。ブルーのユニフォームを応援するために、風呂にも入って、ご飯も食べて、夜食のクッキーも準備して、サッカーを見ました。昨日の夜、岡ちゃんの作戦はドーハの悲劇だけは絶対に阻止しようとしているのだ、と感じました。バリバリのにわかサッカーファンになりきると、ブブゼラを吹いてみたくてたまりません。オモチャのラッパでも買って来ようかしら?まるまる2時間テレビを見ていた間で、ふと台所へお湯を取りに行った瞬間。点が入っていました。


カメルーンって、そのネーミングこそが大いなるユーモア。オフサイドって何?と思いながら見るサッカーは楽しい、梅雨の始まり。