豪華2本だて

monna88882010-06-17

Yちゃんママが朝イチにYちゃんの手紙を渡してくれました。今回は何とスカイツリーの写真入り。風邪頭に幸せをもたらしてくれます。家に帰ると高校の同級生Mちゃんからお手紙が!豪華2本だてです。またせっせとお返事を書くのが楽しみ。

私が高校生のときにはまっていた本を、Yちゃんとの貸し借りで渡したところ、氣に入ってくれたようです。もう絶版なのに、買ってくれたそう。気ままな気ままなお菓子の本、堀井和子の繊細な喜びがギュゥーット詰まった、宝物の本。嬉しい。福岡のMちゃんからは相変わらず友達はいません、だって!


ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)

ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)

また読んでしまった!ジョゼと虎と魚たち、どうしてこんなに好きなんだろう。映画は少しキモイエキスが強過ぎるような印象ですが、小説には真実の光があるように思います。


今日はまたひとつ新しいお仕事をもらいました。ユーザーデータの管理。これで人に頼まなくても、自分で対応できる!熱頭で淡々と働く喜び。それでも、体調&心調を崩した人も現れ、なかなかひとすじなわでは行きません。私もまた昨日からリンパが腫れ上がって、室伏みたい。それでも心は元氣です☆