元ガールズ

monna88882010-09-03

朝からせっせとダイレクトメールの封入作業・・・ポイッと捨てられないように祈りながら送ります。お昼はガールズ&元ガールズ4人でランチに行きました。午後はRさんと郵便局へ行ったり。何だか、だんだんと、私はこの職場の女の子や元女の子たちを、どんどん好きになっている!?そして楽しくなっている!?思い返せば十代の頃から、前の席の人と後ろの席の人しか話しかけられなかった性格なのに、これまでの職場でも必ず仲良くしてくれる女性がいたからこそ、生きて来られたんだなぁと胸にしあわせが広がりました。あ、でも今日は金のつく日、いつもより街はキラキラに見えて、感動も増す日です。また月曜の朝になったら、何て言って休もうかなぁと夢想する時間がやってきませんように。


リピート

リピート

乾くるみ、リピート。図書館で借りました。まるで自分がリピートを体験したかのような、長い前半の弓のひっぱりが後半に生きてきます。1年前から人生をやり直すというミステリー。私は生まれたときからの輪廻転生支持派、この本はプチ輪廻が体験できる、何だか遠い昔を思い出しそうになる、そんな小説でした。



いつも美味しくて珍しいお菓子をくれるTさんへ、お返しにと塩煎餅を持って行ったところ・・・偶然!ちょうど美味しいお菓子を見つけたとまた頂いちゃった。玉ねぎチップス、本当に玉ねぎが入っているチップス。TP大喜び。


今日という金のつく日は、ガールズ&元ガールズで楽しくなったので、この頃、中間管理職まっただ中のD君を今度ランチに誘ってみようかな?最近、元氣がないみたいなので。