夜の図書館

monna88882010-09-02

茄子と豚の味噌炒め、ミョウガおかか和え、レタスと小松菜のサラダ。夏の終わりをたっぷり身体に入れました。お昼、Iさんがランチに誘って下さいました。江戸前寿司をご馳走になりながら、色々とお話しをして、ポツポツと語る口調に見とれていると、帰りには「こちらばかり話してご免ね」などと、さすが60代後半の渋みで素敵でした。このところ、私が職場でメラメラと発言していたことを心配してランチに呼んでくれたのです。


      
   夜の9時、近所の図書館へ行ってみました。コリアンタウンならでは、岡本太郎の韓国、パネル特集が!少し前から開館時間が21時45分まで延びていましたが、夜の図書館はまた別格。これからは散歩がてらに出かけてみよう。