不思議な雑巾

monna88882010-09-01

玄関前の自転車のカゴに、雑巾が詰まったレジ袋が入っていました。2日ほどそのままにして、様子を見てもいつまでも雑巾はそこにあります。私は、自分で作ったものや、三平ストアで買った使いやすい雑巾をたくさん持っているので、間に合っているのに、不思議。これまで何度も、洗濯物が吹っ飛ぶたびに、近所の女の子や下の階の人が届けてくれたり、そっと玄関前に置いてあったりするけれど、今回もきっと、ベランダにいつも雑巾をたくさん干しているので、誰かが氣をきかせて届けてくれたのかな?


今日は一日、アパート専属の大工さんが隣りの部屋を工事していました。壁が薄いので、いつ破ってこちらの部屋へ入ってくるか、ドキドキしてくつろげません。咳払いも、携帯でお喋りする声も、大工さんの音が筒抜け。誰か引っ越してくるのかな?少し、楽しみ。