空氣

monna88882010-09-09

小さなドレッシングボトルを買いました。フレンチドレッシングは、小学生のときに家庭科の教科書で見てから、いつも憧れの味、ブンブンと振ることができるのが便利そう。

iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK

iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK

おサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気、という本を本屋で買って読みました。薄い本なのに、中身は濃い、タイトル通りに切実な空氣がたっぷり。そして、切実な心を、的確な語彙で表現する力に、うなりました。西原理恵子がどんどん凄みを増して行きます。100点満点の本です。


今、私の自転車はタイヤの空氣が抜けています。というのも、空氣入れをアパートの下に何週間も出しっ放しにしていたところ、いつの間にか、一番奥の家のものになっているから。私の空氣入れが、しっかりと台湾人の奥さんちの玄関前に設置してあるのを見たときの衝撃ったら!今度思い切って、貸してくださいと言ってみようか。空氣の抜けた自転車で、夜の図書館へ出かけると、図書整理の日でお休みでした。