スイカの種

monna88882010-09-08

9月の後半、ホワイトボードに休みの印をつけました。・・・スイカの種?う、れ、し、い!お休みがいっぱいありました。たっぷり引きこもりたい!大好きな家の中で、ボケーッッとしよう。タイパンツも作ろう。


ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー)

ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー)

ゲリー・ボーネルさんのビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 、三部作の最後です。これまでと全く違うスタイル、三人称なのが可愛い?それでも、隅から隅まで誠実さと真実を照らし出す勇氣に満ちあふれていました。1冊目から順番に読むのがおすすめの、アカシャ冒険小説です。
善良な町長の物語

善良な町長の物語

善良な町長の物語、図書館の新刊コーナーにあったので借りました。もどかしいほどゆっくり進む恋愛と、冷めた真理描写、善良な町長の華やいだ想いは、あまりにもゆっくり過ぎて、女の人がキレてしまいました。そこからは瞳孔が開きっぱなしの展開に。ヒントは、女の人がダルメシアンに?でも私もしょっちゅう、自分が犬になったような氣がするときがあるので、共感度の高い本でした。ワン!



ゴボウの丸天、ニンジン、しめじ、ししとう。天ぷら屋のオヤジになって、大好きな天ぷらを揚げました。あまりの美味しさに「ねぇ、あたしの料理ってさぁ、初めからガツンと美味しいけど、食べ終わる最後まで、その美味しさが保たれるね」などと語りながら、自分でも、あ、ちょっと言い過ぎたな、でも本当に美味しいけど、と思いました。


昨日、長く続く咳の原因を、自分で究明しました。逆流性食道炎だった!高校生の頃、家庭の医学で自分が盲腸だとわかり、ひとりで病院へ行って入院の手続きも済ませた経験から、これは間違いありません。原因がわかって良かった。