大工さん

monna88882010-09-15

とんこつ味のインスタントラーメン。おいしい!のりを入れて食べました。先日、もしやと思って自転車のカゴに入っていた雑巾を、隣りで作業している大工さんに持って行ったところ、それはあたしの仕事道具だよ!と喜んでくれました。お宅のベランダに入るからね、と何日も前に言われて、昨日帰るとすっかりベランダの手すりが綺麗にペンキで塗られています。上手なペンキ屋さんだからさ、とのこと。工事中の部屋を見せてもらうと、天井まですっかりはがして、全部をリフォームしているみたい。たったひとりで。聞き耳を立てていると、お昼の12時にはピッタリと音が止んで、1時間後にまた作業を始めていました。久しぶりに顔を合わせると「あなたの顔、忘れちゃったよー」とニッコリ微笑んでくれました。