ふ・か・ひ・れ

monna88882010-09-16

フカヒレラーメン。Kちゃんがセッティングしてくれたお陰で、「全聚徳」というお店へ。お客さんとのランチです。雰囲氣がいいったらありません。優しい味と、さりげないサービス、北京では並ばないと入れない大人氣店だそうです。


  
食後の濃厚マンゴープリン、北京ダックの春巻きもついて1500円代。絶対にまた行きたい!

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750

パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750
アマゾンから届きました。野菜の水切りは2代目。前のOXOのやつは、歯車のところが分解できずに、不潔な感じになる上、それはそれは場所を取るのです。これは評判も良いので、しばらく試してみようと思います。
マーナ 立つしゃもじ ホワイト

マーナ 立つしゃもじ ホワイト

以前、購入した立つしゃもじ、これは・・・ダメしゃもじでした。ほんの指一本が触れただけでも、グラグラーっと転倒して、落っこちてしまう!持ち手にもっと重さが無いと、使い物になりません。ガックシ。


朝の豪雨で、何だか新しい季節が始まったのを実感できたような、新鮮な氣持ちになりました。何より、今日はフカヒレ麺を食べるかと思うと、ワクワクして出勤できました。毎日の中に、必ず希望を仕込んでおくことが人生をより豊かにする?例えば、普段喋らない人と喋ろうと決めて電車に乗るとか、昼休みに遠くまで散歩するとか。仕事帰りに銭湯へ寄ろうとか。私の今日の楽しみは、オムライスと、水をシャキッと切ったサラダを作ることです。ワクワク。