勝利の8

ホークス、奇跡の勝利!一度追いつき、追い越し、追いつかれてもなお、追い越しました。震える試合。でも逆転Vはさすがに・・・でも、もしそうなったら・・・!

勝利の花火は、いつも8発です。昔からうちの母が「何発あるか」と数えていましたが、そのときからずーっと8発。縁起の良い数字。

文通仲間、Yちゃんと約束したのは「本城紫乃」さんという方の自主映画「恋と修羅」です。Yちゃんは、文化祭で自主映画を撮ることになったとき、話しを聞かせてもらえる監督を探して、実際に上映を見て、相談をしたそう。だからぜひ、今度の上映もたくさんの人が来てくれたらと願っているそうです。私がYちゃんに借りて観た「ちかくにすんでるみなさんへ」もそうだったけれど、きっと女性の中の何かを、声高ではなくそーっと表現したいんじゃないかしら?


2010年10月9日〜13日原宿キネアティックにてロードショウ
http://www.calinnature-japon.com/
ちかくにすんでるみなさんも、そうでないひとも、行ってみてはいかが?きっと自分のこころと対話できる時間があると思うけれど。
優しそうなひと!
http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_003053_1.htm?page=1