変な感じ

monna88882010-11-05

日本橋を渡って、同じ部署の仲良し同士でおそばを食べに。Tさんが教えてくれたおろしソバ、とにかく辛いとのことでしたが、本当に食べれば食べるほど辛くなる不思議な大根おろしのツユ。神田川沿い、空から水に跳ね返る金色のキラキラがおそばに染み込んで。新しくできたコレド室町を冷やかして戻ります。ツルや亀の水引がディスプレイされていて美しい!


         
たっぷり働いて帰ろうとしていたら、職場恒例のお誕生日のお祝いを頂きました。社長がズンズンと花束を持って近づいてくるとき、何だかよく頭が回らないような感覚、パッと社内を見渡すと、全員が立ち上がって笑顔で拍手を送ってくれている瞬間。味わったことのない一瞬が、写真のように脳みそに刻み込まれます。
     
Sさんが選んでくれたお花や、Tさんが提供してくれたポチ袋、広重?北斎だな?もうすぐパパのKさんに送った本のお返しにくれた羊羹。ひとつひとつが重なって、変な感じ。胸がいっぱいで、恥ずかしくて、有り難い、変な感じでした。