休日出勤

monna88882010-11-06

何とまあ、休日出勤!利益の少ない仕事を請け負ったと嘆きつつも、会社のお付き合いもあるし、頑張って横浜へ出張です。来てくれたお客さんたちの明るい顔を見ていると、小さな喜びが生まれます。多めに頼んだお弁当を、職員みんなで4つずつ持ち帰ったもの。お皿に盛ってみました。こんな晩ご飯なのに、TPは美味しいおいしいと、喜んで食べていました・・・


辞めちゃお氣分が、だんだん薄まってきています。辞めちゃお精神で、少しずつ言いたいことが言えるようになってきたから?でもまだ波乱含みです。今日も上司と話しをしていて、言いたいことが山のように湧き上がってきました。こういう私のような内弁慶な人がご飯を食べて行くには、どうしたものかと、自分で自分を観察しています。

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

テレビで見たときの聡明さを応援するつもりで、コンビニで買いました。たっぷり片づけでもして、モヤモヤを吹き払ってみようと思います。