揺れ動く

monna88882011-02-07

大江戸線の1車両目、特等席です。鉄子のフリをして写真を撮ってみました。朝、靴下を履くと、また豆が出てきました・・・いつまで出て来るんでしょう、豆。


蠍座

蠍座

sirakoさんのページだったかしら?どこかで見かけていた本を買ってみました。お昼休み、周りはスーツのビジネスマンばかりなので、どこへ行っても緊張します。本屋さんもビジネス書ばっかり。その中でブラブラする間も、なぜかドキドキの圧迫感。この本は、ここまで蠍座を誉めてくれる!?というような本でした。内容は不思議としか言いようがないほど、心に響いてきます。



母から荷物が届きましたが、なぜか吉本グッズが入っています。そういえば大阪へ行ったと言ってたっけ。ハイキングウォーキングのQちゃんじゃない方のストラップを送って来てくれました・・・


定例会議で、上司の立場の人が上司ぶっているだけで責任をスルーしている!とキャンキャン噛み付いてみたものの、帰り道になって、あぁ、私、口うるさいオバさんって思われたんじゃないかしら、と不安になって、帰宅したTPにらくがき帳に組織図を描いては、一生懸命説明をしつつ、ねぇ、どう思う!と詰め寄ってみたりしました。他の部署の部長とか、上司の上司とかが話しを聞きたいって言ってくれたけん応えたい、と言うと、「俺がお前の職場に行って、買いかぶり過ぎですって言ってやる」だって。いやいや、やっぱり組織改変しかない!と燃えたり、揺れ動く一日でした。