マフラー

monna88882011-02-15

雪の夜に、郵便屋さんがマフラーを届けてくれました。編みもの好きのQちゃんに、毛糸玉のお金だけ払って、お願いしたもの。フワッフワ、暖か〜い!雪の道を、氣取って歩いてみました。

「Qちゃん、実はわたし、Qちゃんに、マフラーを編んで欲しいなと思っていたのです。お金は3500円で。編む時間を考えたら安いかも知れんけど、何とか余り毛糸でもいいけん、編んでもらいたいなあーって。もし余裕があったら。というのも、マフラーをどこかで無くして、今はインド綿の薄い生地を巻き付けて出勤してるけれど、やっぱりマフラーが欲しいなって。今持っているコートは、白黒チェックと、ピンクの花柄布団みたいなのの2つ。そのどちらにも合うような、もしくは合わなくても、ダサめでも構いません。一色でも、多色でも。」


メールでお願いして、出来上がったマフラー。早速巻いて、張り切って出勤してみました。2つのコート、どちらにも合うマフラー。私を助けてくれるマフラーです。