ホルモサ

monna88882011-05-11

元祖紙やきホルモサ、Sさんが月イチランチに誘って下さいました!お、い、し、い〜。目下ダイエットに励んでいる職場の先輩は、日本橋を中心にあちこち歩いては、さすが目と舌で確かめた味。イノシシや羊の肉を、数種類の野菜をすりおろした特製のタレで煮込む、創業40年の秘伝鍋。あきしののみやさんもいらしたことがあるみたい。店内で流れる懐メロにSさんが郷ひろみが歌手デビューする前、いかに可愛かったかを語っていました。今はパサパサのおじさんだけど、へぇーと思います。鍋の美味しさ、Sさんに感謝、感謝です。


夜、明日は門ママと築地に泊まるので荷物を準備せねば、と思いつつ、いつの間にかグウグウ眠っていました。子どもの頃から、夏休みの宿題は、結局最後までやらないタイプ。明日は自分を空っぽにして、門ママに振り回される日。母の日に送ったカーネーションは、水やりが出来んけん庭に出しとく、とか言っていたっけ。チェスト、あたし!