門ママ来襲

monna88882011-05-12

普段は水曜日定休として働いていますが、おやすみ返上で木曜日におやすみを頂きました。すでに門ママは上京して父のところに泊まっている、電話するけん京王デパートでね、と言われたままドキドキして眠れずに二度寝して起きると、お母さんはもう新宿駅に着いているとのこと、あわててタクシーに乗って駅に向かいました。


デパートの1階の入り口で、ジジババたちに混じって待っている母と1年ぶりに出会います。ごめんね、と言うといいや、あちこち見たけん全然いいよとのこと。


母の希望していた赤坂サカスへ行くと、何ね大したこと無いじゃんと毒を吐きます。高級風なビルの中でお昼ご飯を食べると期待外れとまた毒を吐いて、東京駅へ行くと2階建てバスに乗る!とビルの中に入って行きます。追いかけるようにとりあえずバスに乗る。バス、貸し切りで東京タワーとレインボーブリッジをめぐるユッタリした時間、雨の中でも東京がピカピカに見えました。


門ママ、東京タワーにおどろく。明日も乗ると言っていました。築地のビジネスホテルにチェックインすると、チャンネル権を我が物にしてBOSSというドラマを見させられます。それが・・・本当に面白くて腹を抱えて笑いました。ね、面白いやろ?と母も大笑いしながら二人でドラマを見ました。毎週の楽しみが増えたよ、と言うと嬉しそうにしていました。