回復

monna88882011-08-08

この袋を裏返すと・・・4本目の親知らずが・・・!今日は先生に3本目がいかに痛かったかを訴えて、そーっと抜いてもらいました。麻酔後もまだ神経がピリッとしたので、左手を上げて痛いですと申し出たところ、もう抜けちゃったとのこと。ホッとして意識が遠くなりました。穴に血を吸う何かを入れてくれた。そんなものがあるなら、前の時も入れてもらえば良かった!


ボウイ&キーチ [DVD]

ボウイ&キーチ [DVD]

アルトマン監督の強化ウィーク、ボウイ&キーチを初めて観ます。今どきVHSなのが嬉しいです。登場人物と台詞と、小物づかいにハートを鷲掴みにされます。会話が可愛くて、うっとりウトウトしました。最後まで女性を応援してくれているのが明確、すごいわ、アルトマン監督。ナッシュビルの余韻もまだまだ身体に残っています。


京都の伯母ちゃんに電話しました。毎年、美味しいハムを送ってくれます。お礼がてら、伯父ちゃんの大腸癌とその後の血液に残る癌の経過をお見舞いします。あーん。京都の伯父ちゃんは小4の私に「お前、生理まだか」と心の歴史に残る名台詞を吐いて初めは近寄りがたかったけれど、数年に一度会うたびに、風流な遊び人だとわかりました。話しの最後にチラッと烙印を押したり、ピンクリボンの運動を応援していたり。毎晩毎晩、回復を祈っています。


勤め先の引っ越しが年内になったとのこと、早速ルートを検索すると、日本橋よりも1.5キロほど近くなっていました。ドンキの安い自転車なら30分くらい?電動アシスト自転車が当選したら、25分くらいかなと空想を広げています。周りはお寺ばっかりみたいなので、寺参りを楽しもう。まぁ、日本橋に捨て置かれなければ、の話しです。