満足。

monna88882011-08-17

花園神社の木の根元に、ずーっと口を開けっ放しているカラスがいました。警戒感ゼロ。今日は朝起きると、何だか悪くない、むしろ体調が良い、心の中に幸せがある、そんな日でした。年に数回あるキラキラの日の予備軍です。財布に2,000円だけ入れて新宿を散歩しました。といっても財布から出したお金は1,000円だけ。TPニコニコ銀行から借りてもなお、寂しい懐です。


ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)

ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)

目を伏せながら紀伊国屋書店に入ると、ずっと楽しみに読んでいるYNさんという方のブログで紹介されていた本があったので、手に取ってみました。パラリとめくると・・・そこからは、記憶がぼんやりするほど夢中になって立ち読みをして、1,680円を払って店を出ていました。残りの小銭で、ベローチェに寄って読み続けます。しまおまほちゃん。これほど力があったなんて思ってもいませんでした。30歳前後の人の氣持ちを、手が震えるほどの文章で書いてあります。メキメキと力が湧いてくるエッセイに出会った、7〜8年に一冊の本でした。


帰宅すると不思議なことがありました。ポストに郵便の不在通知が入っていたので、受け取りの電話をかけました。しばらくすると、うちの電話が鳴ったので出てみると知らないおじいさんが「外出していて、さっき帰って来たら、郵便物が届いてましたって紙が入ってたんですけど、どうしたらいいですかね?」不在通知が届いたのは私なのに、なぜこのおじいさんがウチに電話?宛先はどちらですか?と尋ねると、自分宛てとのこと。こちらは郵便局じゃなくて、普通のアパートなんですけど、どちらへおかけですか?と尋ねると「追跡番号って書いてあって、32XXの・・・我が家の電話番号と同じ!問い合わせNo.が電話番号と同じで、しかもその通知を受け取った人が電話をしてきて、そして私も不在通知を持っているのです。その紙を裏返して、0800と書いてあるところに電話するんですよと伝えます。どうもご親切にありがとう、と電話は切れました。


洗濯も2回したし、部屋中に掃除機もかけたし、ここ数ヶ月で一番良い日でした。満足!