今後の方針

monna88882011-09-09

美肌、というお酒をひまつぶしに買ってみました。化粧水として良いとのこと、しばらく使ってみます。


勤め先で、今後の方針について説明される会、が開催されました。先日、個人面談を開催されたF会長と目が合いっぱなしのように思えて、そらすのも悪いと蛇に睨まれたカエルのように、石化して話しを伺います。いつも同じ場所で働く人たちの質問が冴えわたって心に響くことに感動しながら、こっちだって取締役だい!素敵なオジさまIさんの的確な問いかけに、拍手したくなります。大きいこと言うけど、そうでもないんじゃない?本氣かい?という内容。F会長が少し揺らいだ。私の質問に対してはハハハと笑って爽やかに笑って答えてくれました。山猿欄にチェックが入っているからでしょう。エグゼクティブカット、違う、スクラブカット、エクセレントだったっけ?とにかく買収しても価値が下がった会社はカットするという用語。覚えて帰ろうとしたのに、もう忘れてしまった!ウキッ。どうやら、会社を売買してグループを大きくしていく仕組みをもってしてもなお、美学を保てる人というのは、些末なことに揺るがないんだな、としみじみ感動しました。