グループ

monna88882011-09-10

バウルーの返品交換品が届きました。開けるときにドキドキ・・・また腐ったパンが入っていたらどうしようっ、これがトラウマというものなのでしょうか。今度は何も挟まっていませんでした。お昼、8枚切りのパンとチーズで早速焼いてみると、ギリギリ入るサイズ。焼く時間がとっても短いのに熱々になります。


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ツタヤで借りてきました。東村アキコママはテンパリスト。ゴッちゃんの不敵な笑みにゲッラゲラ笑って、最高なマンガでした。すっかりファンになっちゃった。でべそ。


モンガに散る [DVD]

モンガに散る [DVD]

モンガに散る、始めはポップで可愛い映画らしい流れにうっとりしましたが、後半に進むにつれて青春任侠映画は少しずつ失敗を重ねて行くようでヒヤヒヤしました。主人公の元、氣弱な青年の顔が犬顔で感情移入しやすい。契りを交わした兄弟は、色んなアヤが生まれるものだなぁと思いました。それにしても、熱い!ということは全てを補って余りあるものです。


下町ロケット

下町ロケット

TPが図書館で予約していたもの。横取りして先に読みました。空飛ぶタイヤの方がもっと巨大組織の本当の恐ろしさが描かれていたものの、こちらは大変読みやすく、人情もあるけれどそれだけではダメという人もいて、リアルにちょっと味付けをしただけかのよう。格好いいストーリー。うらやましくなりました。


じわじわじわじわっと心を浸食してくる何かが、一日中はびこっていました。べったり。グループ化のメリット、それに乗っていくという選択が、私という一従業員にとって興味がわくことかどうか考えよう。その前に、自分の仕事を考えよう。人間としてお客さんを見て行く姿勢で仕事をして行くだけだわ、私は。そう思いました。