お弁当用お箸

monna88882013-05-01

はっ、5月!?こないだ正月だったと言うのに、どういうことでしょう。今日は定休日だけど月初だから出勤しようかと思い悩んだけれど、恐れと罪悪感で行動することはやめよう、静かに自分の中の誰かがそう言ったので普通通りお休みしました。口当たりの柔らかい木の箸を削って短くしたTPの弁当用箸は、あら?これガタガタやない?とも言われなかったので、普通に使えたようです。それに引き換え、私のお弁当用お箸は自分で働いて得たお金で買った、いいお箸。間違えて洗濯機で洗ってからガタピシなっているけれど、それでもいいお箸です。

モンベル(mont-bell) 箸 野箸 1124542

モンベル(mont-bell) 箸 野箸 1124542

お弁当の先輩の本を見て買ったもの


イタリア旅行 [DVD]

イタリア旅行 [DVD]

イタリア旅行。ロッセリーニ監督が、別れる寸前だったという当時の妻、イングリッドバーグマンを主演に撮った映画だそう。絶妙に冷たい感じの会話が続いたり、ちょうどいいくらいの取られて嫌な態度などが盛り込まれている映画、堪能しました。


今日も近所のネジャンタン屋さんへ行くと、このところ赤坂のネジャンタン屋さんで働き始めた女の子が来ていました。あら?どうしてここに?という顔、私もどうしてこちらに?と尋ねると、Goldenweekの間だけ、こっちです、とのこと。ゴールデンウィークの発音が素晴らしく、さすが韓国の人たちは国際的だなーと感激しました。明日は怒濤の月初、ランチは赤坂のネジャンタンでひと息つきたいけれど、きっとギュウギュウでしょうから弁当の準備をして備えようと思います。ふわふわ〜


定食弁当 (別冊すてきな奥さん)

定食弁当 (別冊すてきな奥さん)

定食弁当。中古を買いました。表紙を眺めるだけでも、うっとりします。お弁当にギュウギュウと自分の食べたいものだけを詰めて、持って行くことは喜びのひとつです。