暗示でピクニック

monna88882013-05-02

鶏唐揚げと、ゴボウ煮と、ウィンナーと、さつま芋のバター煮を、海苔をしいたごはんに載せました。職場の窓から少しだけ見える公園の緑をもうひとつのおかずにして、あたしは今ピクニックに来ていると自分に暗示をかけながら食べる弁当は格別です。


上沼恵美子のおしゃべりクッキング。それほど楽しみにしているわけではないのに、お休みのときにはつい観てしまうテレビは、観ると必ず何かのヒントを得るので、感謝の氣持ちでスーパーの雑誌コーナーで買ってみました。普通の焼きそばでさえ、それはそれは美味しそうです!


今日はたっぷり3時間の残業で、ようやく連休開けの目処が立ちました。帰りの電車で、ふと次の出勤が楽しみになっていることに氣づいて、目をつぶってニヤニヤします。あたしは今、0.5円の切り上げか切り捨てかまで会社によって把握しようとしている几帳面な人になろうとしている、すごいこと、すごいことです。